2009-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20090823225221

いいなあ。

就職してからここ5年、毎日辞めたくて辞めたくてたまらない。今もうっかりメールチェックしてたらめんどくさい用件がいろいろきていた。

だったら辞めなよって思うだろう。自分もそう思ってキャリアカウンセリングみたいなところやそれこそ本物のカウンセリングにも行ってるんだけど、どこでも「(今は不況だから)辞めない方が良い」って説得される。また、中途半端な専門職なもんだから、他職種に行きたいんだという相談は特に却下される。カウンセラーのせいにするのはよくないな。しかし、新卒時の就職活動で苦労した記憶がまだ心に残っているから、自力で動ける勇気もないんだ。そんな愚痴を書いている間にまた今週も月曜がやってくる。

記事への反応 -
  • 日曜日も終わりですなー とちょっぴりアンニュイなことを言ってみましたがまた明日から仕事ができるのはうれしい。土日遊ぶとそろそろ働きたくなる。 インプットしたものをアウトプ...

    • いいなあ。 就職してからここ5年、毎日辞めたくて辞めたくてたまらない。今もうっかりメールチェックしてたらめんどくさい用件がいろいろきていた。 だったら辞めなよって思うだろ...

    • 強いなぁ。 それとも、こんな世の中だからかな。 俺は明日も休みだけど、明後日からまた仕事頑張るわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん