2009-08-24

ある会社の面接に行った

今月頭、あるゲーム会社の面接に行った。

その会社はオンラインゲームやったことがあるひとなら一度は聞いたことあるような会社

業務内容はサポートデスクで、用はGMとかそういう業務だったようなきがする。

転職エージェントを介していたのでせっかくだから担当者にいろいろ聞いてみた。

俺「GMってことは、ユーザの質問とかに答えるんですか?」

担当者「うーん、そういうのは別に担当者がいるからその人に投げて」

俺「じゃあ、トラブルが起きた場合は?」

担当者「それはシステム担当がやるから心配しなくて大丈夫」

その後もいろいろ聞いた気がするけど全体的にはうーん・・・って感じだった。


それで面接当日。

ラフな格好でいい。っていう話だったけど一応スーツで面接に向かった。

お昼過ぎだったけどタバコすってる社員らしき人が外にはちらほら。

そんな中社内に入り、案内される。

社内では社員の人が楽しそうに雑談しており、雰囲気は良さそうだった。

そんな中面接官2人と面接に

面接内容は、志望動機をきかれたり、将来どうなっていきたいかを聞かれたり、まあ普通の面接だった。


一週間後面接が帰って来て、不採用

理由は志望動機の曖昧さに合ったらしいが、まあしょうがないかなとおもってた。


そんな会社が最近何か起こしてしまったことを知った。

今思えば入らなくてもよかったのかなーなんて、複雑な気分。



以上、オチもなんもないどうでも良い話でした

  • ウチはサポートデスクとGMはぜんぜん別の業務だったなあ。 GM:インゲームでユーザーに対応する。ゲーム内トラブルの直接対応や会社開催のイベントでお客さんを誘導したり。 サポー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん