2009-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20090822044807

あれは勝手に備わるものじゃないよ。

興味のないことを覚えて話し、イヤなことでもお付き合いして身につけるもの。

自分の好きなことだけして社交性が身につく人はごくわずか。

記事への反応 -
  • 社会的な知識あって、社交性あって、まともに仕事に打ち込めるのはなんでだ? 意味わからん・・・・

    • あれは勝手に備わるものじゃないよ。 興味のないことを覚えて話し、イヤなことでもお付き合いして身につけるもの。 自分の好きなことだけして社交性が身につく人はごくわずか。

    • 自分にできることはそれだけだったから。 努力して、人並み。人並みの偉大さを知った。 >>意味がわからん なんで?

    • 適度に人のマネをするのが上手だからでしょ。ポイントだけつかんでさ。

    • 相手のあしらい方を、少しずつ覚えてるだけだよ。 「こう言ったら、相手の人が嫌がるんだよな」とか少しずつ学習して 人から聞いて、普段の生活に使用しているだけ。 他人に接する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん