2009-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20090821164344

日本の企業そのものだな・・・。

好景気で誰でも入れて、仕事はそれなりにたいへんだけど自分の好きなようにやれて、

今はのんびりやりながら若い社員をこき使う団塊世代の社員そのものだな、その指導教官とかいう奴。

連中は自分もそうされてきたと思ってるんだけど、連中が現役のころは人がいなかったから自分の好きにやれたし、

仕事の密度もずっと低かったから、仕事量は今よりぜんぜん少なく、余裕のある仕事生活してたんだよな。

しかも人材も少ないから、会社に残っていればまず課長、部長になれるのは確実だったし。

今は役職ついても名前だけ。残業代払わないためのブラック店長が普通だからねえ。

どのみち俺等は団塊世代の奴隷なのよ。あらゆる意味で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん