2009-08-17

学校時代にいじめられて人間不信になった。

したくない仕事男子から押し付けられ、物を隠され、ごみくず扱いされ、人と思われてなかった。

先生だって精一杯味方してくれようとしたけど、加害者男子が「○○(私)のほうがウソをついてる」と先生の前で嘘泣きまでしやがったよ。

先生には、「何であのとき助けてくれなかったんだ」って今でも思う。

中・高では友達を作らず一人ぼっちでいたよ。

だって、いじめられるよりはずっとマシだから。

高校のときに予期不安パニック発作が出て、病院に通うようになった。

大学に入って、講義いじめの話が出てきたら涙がボロボロこぼれた。

小学生の頃のことが今起きてるみたいに思えて。

今も予期不安&パニック&フラッシュバックと闘いつつ、大学に通ってる。

教育学部だけど、小学生の頃の救いを求めて勉強してる部分がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん