2009-08-16

人生に対する考え方が変わってきた

ずっと、俺の人生はまだまだ長いんだなあと思ってた

結婚したらどうする、子供ができたらどうする、老後はどうする

病気になったら? 仕事がなくなったら? 働けなくなったら?

これからの長い人生不安を持ってた

安定した生活を求めてた。金はいくらあっても足りないと思ってた

でも、その長いこれからの人生について具体的に考え始めたとき、俺の考えは変わった

30歳になった時俺はどうしてるんだ? 本当に結婚してるのか? …自信がない

40歳になった自分なんて想像できるのか? どんな仕事をしているんだ? 今の会社にまだ居る気か? それは無理だろう

50歳になって60歳になって…、今の両親と同じ年齢…、本当に幸せ人生なのか

俺をそこまで生かし続けるほどのものは、今の俺の前には何もない気がしてきた

俺には何にも守るものがなかったんだって気づいた

もう30代になった自分のことさえ想像できない

老後なんて俺には来ない

30代になったら、家庭を手に入れていて、40代になったら、それなりの地位を手に入れていて、幸せで…

俺の人生はそういう普通人生じゃなかったのか

あと数年で30歳…、まずそこで人生の途中結果を求められるような気になって焦る

そこで思うような結果を出せないとしたら…

将来の見通しがたたないとしたら…

俺の人生ロスタイムはもう始まってるような気になった

そうしたら急に俺の中のスイッチが切り変わった

今年はもっと旅行に行こうと思う

金の心配なんてするのはやめた

行ってみたい場所がいくつもあったんだ

「いつか」なんて思ってたら、一生行かないだろって思った

もっと自分に金を使っていいと思った

欲しいものがあるなら買ってやるよ

今が幸せじゃなかったら、きっと死ぬとき後悔するから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん