2009-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20090815150519

来世なんてあったら困るので、私の中では存在しないことになってる。

あったほうがいいと思ってる人はあると思ってればいいと思う。

でも、自殺するような人だと来世ってあったら困ると思うのだが、どんなんでしょ?

記事への反応 -
  • そろそろ自殺するかな、リアルに。

    • 自殺する人は前世でも自殺してるし来世でも自殺する事になり一生輪廻が続くことになる。 だから自殺だけは絶対やめろって神主の増田がこの前言ってたよ。

      • 来世なんてあったら困るので、私の中では存在しないことになってる。 あったほうがいいと思ってる人はあると思ってればいいと思う。 でも、自殺するような人だと来世ってあったら...

      • 来世で自殺する →来世で、自殺できる →自殺できる生き物、つまりは人間に来世も生まれる 自殺すれば来世も人間に生まれられるなら、自殺したい気もする

      • どうでもいいけど神主って輪廻転生って思想なのか。

        • 神道の場合はすでに死んだ人たちの霊と一体化するんじゃなかったっけ。 その人たちを祭ってるのが「祖霊殿」だと思ってたんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん