2009-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20090815013639

パチンコ業界官製不況で死亡寸前なのよ。

従来のギャンブラーな客は射幸性が高い機種を出せなくなった現在パチンコには興味ないんだよね。

で、ヤバくなったパチンコ業界は生き残りをかけてオタ需要を掘り起こしにかかってるってところじゃないかな。

記事への反応 -
  • 盛んにアニメやゲームのタイアップをやってるのは、結局どういうビジネスモデルなの?

    • パチンコ業界は官製不況で死亡寸前なのよ。 従来のギャンブラーな客は射幸性が高い機種を出せなくなった現在のパチンコには興味ないんだよね。 で、ヤバくなったパチンコ業界は生き...

    • 俺はパチはやらないしアニメもそんなに見ないから、以下の意見は完全なる妄想だが。 恐らく、パチンコに金をつぎ込む層と、アニメ・ゲームに金をつぎ込む層はある程度分離されてい...

      • ヲタは、自分が興味があるコンテンツに対しては財布の紐がゆるいと思われるけど、実際はそんなことないんだよね。 『買うべき』と思ったものは、あらかじめ何ヶ月も前から調べて、...

    • 金利も低いは土地の値段は下がるはで、 儲けた金の使い道にこまった玉転がし屋さんが 「大きく儲かるわけではないが、元本を割ることは決してない」という コンテンツ転がしに目を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん