2009-08-10

記事への反応 -
  • 釣りか?

    • 勝間さんが、結婚するなら年収一千万「余裕で」かせぐ男じゃなきゃダメ! といってるのは有名な話。 これ、逆の立場なら、二千万ほしいよ。 こどもの幼稚園で「ママ友」のできない...

      • 知人は専業主夫で妻が大学病院の医師。 50過ぎて離婚したが男は食ってく術がないから大変。親族の遺産相続に首突っ込んで分け前貰おうとしてる。

        • 知人は専業主夫で妻が大学病院の医師。 50過ぎて離婚したが男は食ってく術がないから大変。親族の遺産相続に首突っ込んで分け前貰おうとしてる 男女関係ない話しだよね。 専業主...

          • まあねー。そうだよねー。 でも、共働きでギスギスして離婚リスクが高まるのも事実。 まあ、離婚してもお互いやっていけるからいいのか。

            • でも、共働きでギスギスして離婚リスクが高まるのも事実。 なんでやねん

              • 横だけど割りと共感できるなあ、ギスギスするのって。 仕事のストレス=待遇、給与、勤務時間、休暇、通勤時間その他諸々が厳しいからじゃないのかな。 日本は厳しすぎるから両方...

                • 更に横だけど、夫婦共にハードなフルタイムを続けてる人達って本当に大変だろうと思うので尊敬してしまう。 うちの親は夫婦揃って9時5時の地方公務員(これは緩いフルタイムの好...

        • 大学病院の医師って薄給だよ。 確かに大学病院の(男性)医師の妻は専業主婦が多いけど、それは「金があるから」ではなく「専業主婦をせざるを得ないから」。 (医師は超多忙で家事...

      • 専業主夫では精神的充足が得られないと言うことか 原文からはちょっと読み取れないな 俺の親と同居で、週に二回はお手伝いさんに来てもらって、 肉体的労働量について言及した上...

      • 内容はともかく、勝間なんてペテン師の名前を出すと説得力なくなるぜ

        • 俺の書き方だと、勝間さんに共感してるようにみえるだろうか? 俺もそうだけど、あれが好きという男は、あんまりいないんじゃないかな。 ただ、ものの考え方の基本が、自分のやりた...

      • よく知らないけど実際どういう人と結婚したんだろう。 「起きていることがすべて正しい」 というのとうまく噛み合ってないんだよな・・・

    • 横だけど、どの辺が釣りだと思ったんだろう。 当たり前だと思うけど。 勝間がそんな事言ってたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん