2009-08-10

清純派アイドルの転落はかなり面白いらしい

えー、酒井法子さんですね。衆院選も始まっているらしいのに、覚せい剤やら逮捕やらのニュースで持ちきりです。自称プロサーファーと別居してただの、ドラッグでのつながりがあっただの、スポーツショップが倒産しただのと、アイドルのスキャンダルで盛り上がっていますね。平和ですね。のどかですね。

裁判員制度PRビデオに出演していたらしく、その演技の中で、犯罪を裁くときの心構えなんかをもっともらしく力説させられてましたねー。で、それを容疑者として紹介するわけですよ。すばらしいワイドショー的な演出ですよねー。落差を使って、効果的に清純派イメージをぶち壊してます。すごいですねー。

テレビってのは、出来るだけ視聴率を稼ぎたいですから、みんなが見たくなるような面白いものを探します。今回見つかった面白いものは「清純派アイドルの転落」だったわけですね。これは結構いいネタだったみたいで、衆院選の演説でポカやった話とか、日本のどっかで災害くらってる話よりも食いつきがいい。よーし、だったらもっと転落ネタ探そうぜ!てな感じなんでしょうね。

これはなかなか面白いので、もっとやったらいいと思うのです。台本作って、仕事少なめの芸能人に容疑者役やらせてみたら良いんじゃないですか。うそニュースでもどうせ面白ければ一緒なので、本人が分かってれば問題ないかもですよ。後で売名行為だったっていうニュースも流せるじゃないですか。

芸能界のみなさんには、頑張って、なりふり構わず面白がらせてほしいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん