2009-08-06

一億円の宝くじが当たったら、仕事をやめたいと思う?

自分ブログよりもこっちの方が反応がありそうだから書きます。

 心に自由を与える50の質問 - Free Your Mind! | 口コミ発信!モノ人

If you just won a million dollars, would you quit your job?

一億円の宝くじが当たったら、仕事をやめたいと思う?

単刀直入に聞きます。一億円の宝くじが当たったら、仕事をやめたいと思いますか?

俺は思いません。

正確には、今とは違う、自分のやりたい仕事をやると思います。それが何かは置いておくとして。

最近話題のベーシックインカムの話にも絡みそうなので質問してみました。皆さんはどうですか?

  • 増田の現在の年齢にもよるが、1億では足りないだろ。 俺の場合、今36歳だが、年金が出るまであと29年とすると1.8億は必要だと思う。 もっともインデックス投信に全額突っ込んでおけば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん