2009-08-06

生まれ変わる

つらい記憶は忘れる

楽しい記憶は残る。

つらい記憶は消えないと人間は生きていけない。

そんなのどっかで見たなぁ。

楽しい記憶・・・ここ数年で何日あったかな。

楽しい期間・・・充実した期間・・・殆どなかったな。

就職してから・一度もなかった。

一日のうち数時間楽しい。そんなのは何度かあったな。

映画いったときとか。呑んだときとか。

大人になろうとして。なんとか回りについていこうとして。

まけてられるかって強がって。

つらい自分を隠して大人ぶることを覚えた。

そうやってなんとか取り繕って生きてきた。

それでうまくやってると思ってた。思い込もうとしてた。

東京きて、何が大切だったか。自分に何があったのか。

何を大事にしなきゃだめだったのか。

自分がどんな失敗をしたのかすごくわかった気がする。

どんどん心に余裕が無くなって。蝕まれて。

いざ限界にきたら。俺の周りには誰も居なくて。

目を開けられなくて。今つぶれようとしている。

そんなときになって、こんなものを書いて誰かにすがろうとしてる。

嫌い。もういやだ。全部リセットしよう。

あのころからやり直したい。それは無理だから。

今からやり直そう。今から先はすべてやり直す。

そう。これから今を引き続けて失敗し続ける未来じゃなくて、

新しいことに本気で取り組んでもっとよい未来に向かうために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん