2009-08-05

NHK高校講座の迷走

今さっき見てきたんだがこれはひどい

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/basic/

NHK高校講座ベーシック10というやつだ

偏差値~40向けの高校講座

ざっくりいえば底辺校向けの高校講座で

中学の内容を振り返ってる

キャラクター、演出を多用することによって

底辺の心をキャッチすることを目指している

こんな馬鹿レベルの目線で作ったって勉強するわけがない

割と意欲をもって演出に臨んだということは伝わった

看板オードリーだしドラマ調、アニメ調、バラエティ調だしね

ただこんなの見ないわ底辺も

  1. 底辺だってバカ向けに作られてることは分かる
  2. バカをバカにしている態度くらいはバカにも分かる
  3. そもそも勉強必要ないと思っているやつらだ

演出で引き込もうという心がけはとてもいいと思う

だがその方法如何は考えなければならない

底辺に必要な教育モラル教育

底辺が勉強しないのはしかたがない

なぜなら彼らは底辺なんだから

真に必要なのは教材ではなく

モラルなんだなと思った

勉強する道具はなんだっていいんだよ

ただその道具を使うか使わないかそれが問題だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん