2009-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20090803230405

中小でワンマン社長だと人間関係のよしあしで、能力あるのに年収300万円とかいそう。

でも、本当に能力あるなら転職するだろうから、いちじできかな。

記事への反応 -
  • うーん。能力で年収が決まっているわけでもないし 能力あるのに年収300万なんて奴はゲイジュツとかブンガクとかの能力があろうとなかろうと成功しない確率が極めて高い分野にいる...

    • これがニート氏による分析だそうです。 いや、仮定の話をするのは楽そうです。

      • じゃあ「能力あるけど年収300万」の具体例を出してみてくれ。

        • 中小でワンマン社長だと人間関係のよしあしで、能力あるのに年収300万円とかいそう。 でも、本当に能力あるなら転職するだろうから、いちじできかな。

        • 知り合いのベトナム人はハノイ大を首席で卒業したほどの奴だが、年収は300万もない。 逆に市営のバス運転手なんかは、バス運転しているだけで年収1,000万超だったりするぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん