2009-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20090803204432

ちょっと、特殊な覚え方なんで、役に立つかわからないけど・・・。

①覚えなきゃいけないトコロだけ、オレンジ蛍光ペンででっかく書く。

②正面にその紙もって、じっと見つめる。

カメラになったつもりで、脳のフィルムに記録するように、シャッター押すみたいに

 まぶたを何回か閉じる。

④その後、赤い下敷きでオレンジのとこ隠して、覚えてないとこチェックする。

⑤覚えるまで②~④繰り返す。

テスト終わると、きれいに忘れますが、、、

記事への反応 -
  • 何かを短期で覚えるとき、 皆さんは書いて覚えますか? それとも声に出して覚えますか? みなさんの覚え方を教えていただきたい。 自分独自のやりかたで覚えている方も、「教え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん