2009-07-30

男と付き合うのに「好き」という感情は必要ない

「お前、俺のことそんなに好きじゃないだろ」

と今まで別れた男全てに言われた。

そもそも付き合い始めから、

一緒に話しててそこそこおもしろいし、

好きだって言ってくれるんだから付き合ってもいいかなー

という気持ちだったんだよな。

でも、つきあったらなんとか恋人っぽくなれるように努力はした。

適度に頻繁に連絡とったり束縛しすぎないようにしたり。

一緒にいようとする努力さえすればつきあっていけんじゃないの?

その努力はしよう、と思うほどには好きだと思っていたというか

それなりの情はあったと思うのだけど、それだけじゃだめなの?

世の中の男女たちってみんなお互いに相手のことがものすごく好きなの?

下手すれば周りが見えなくなるほどの恋を二人ともしているの?

  • http://anond.hatelabo.jp/20090730000103 人によるよ。 見えなくなるくらいのもそうでないのもあるけど、見えなくなる相手と続けるのは難しい。

  • ちょうどいいエントリがあるぞ。 http://anond.hatelabo.jp/20090729235327

  • 人による。 ただ、純粋にお前に夢中だった男がいたとして、お前はそうじゃないのだとしたら、 その男にとってはお前はビッチと呼ばれても仕方がないのかもしれない。 代替不可な人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん