2009-07-26

メンドクサイって言う口癖

言っちゃうのはいいのさ。それがプログラマとかモノを作る人間資質みたいなもんだったりするからね。

一年に一回、押すか押さないかのボタンを真面目に作れるのも、その歪んだ資質のお蔭だったりするし。

だけど、なんで面倒な事になったの?とか、どうすれば面倒な事にならないの?みたいなのを考えを提示する訳でもなく、ただただメンドクサイって言うだけだと、聞かされるこっちまでやる気がなくなるんだよね。

悪い人間ではないし、腕も良いんだけど、もう、その上役とは会話してないな。彼と一緒だと良いものを作れる気がしないんだ。

  • 誰が言ったかわすれたが、「面倒なことを面倒でなくするためなら、どんな面倒な事も行うのがプログラマ」。 (趣味プログラマはともかく、 仕事でプログラムやるなら、コスト(お金/期...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん