2009-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20090724072110

公明の側には、民主と組むメリットはないよ。

せいぜい、閣外協力の是々非々くらい。

自民党と組む方が、選挙協力やりやすいし。

政策面は自民党と補完し合えるけど、民主党とは重なるから埋没してしまう。

支持基盤自民とはバッティングしないけど、民主とはバッティングする。

民主と組むとすれば、新進党の夢よもう一度となったときくらいだろうな。

記事への反応 -
  • なるほど、たしかに公明の側に同盟組む動機があっても民主にはないわなあ。 ただ、来年は参院選ですよ。 どうなりますかね。

    • 公明の側には、民主と組むメリットはないよ。 せいぜい、閣外協力の是々非々くらい。 自民党と組む方が、選挙協力やりやすいし。 政策面は自民党と補完し合えるけど、民主党とは重...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん