2009-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20090724001844

その自称議論とやらで勝てそうな相手がいたら、必ず議論をふっかけて

いかに自分が優れているかをアピールせずにはいられない、というような。

しかも「議論(笑)」とは常にメンツをかけた勝負であり、はてサたるもの敗北は許されない、

その勝敗論理ではなく(ココ笑うところ)、「 どちらが相手を脱落させるか 」で決まる、

どんな手段をとってもいいから、とにかくまず相手を脱落させたあとに、 勝ったのは自分

である!だから自分は正しかったし自分論理も正しかった!という「ポーズ」だけとればよい、

それさえできれば論理によって勝敗が決まったかのように装える。

とかそんな感じでしょ。彼ら得意だよね。そういう「ポーズ」を格好つけるのだけはさ。

DQNヤンキーがはすに構えて頭をカクカクさせるのが得意なのと同じ程度には。

まあとにもかくにも最低でも勝利宣言だけはして、自己愛を満たさずには

いられないということなんだろうけどもね。

で、自分がそうだから皆そうだとでも思ってるんじゃないかな。

これをひっくり返すと、「反論が無いということは、皆自分に勝てないと思っているからだ」

という噴飯ものの認識に至るんではないかと。「反論できないんだろ」みたいなね。

呆れられて無視されてるだけ、とか空気のようにスルーされてるだけ、という可能性に

思い至らない(あるいは至りたくない)んだろうね。

記事への反応 -
  • なんだかバラエティ番組を見ているようだ。もうギャグでしたと正直に言いなよ。 どう見ても論理の基本的なこと分かっていないのはお前です、ありがとうございました。 悪魔の証明て...

    • こういう論法をgokiburiドモは「妖怪どっちもどっち」と散々揶揄してきた訳だが。

      • 増田でgokiburi(ゴキブリ)騒いでいる奴に論理的説明能力がないように思えるのは機能性なのか? gokiburi(ゴキブリ)騒いでいる奴は(一部例外はいるが)ほとんど馬鹿に思える。

        • その自称議論とやらで勝てそうな相手がいたら、必ず議論をふっかけて いかに自分が優れているかをアピールせずにはいられない、というような。 しかも「議論(笑)」とは常にメン...

      • 内容に全く触れずに反論するとか、馬鹿ですか。 最近の増田よく知らないんだけど、こういうゴキブリ君がはびこっているの?

        • 増田の論理能力のなさを説明しようと思ったら、内容に対する反論なんか書いちゃだめだろ。 余計なことを書いて主旨をわかりにくくさせるのは、頭の悪い人がやること。

        • ゴキブリ(gokiburi)って表現よくみるけど、どういう意味? これって増田に張り付いている末期の人間が使う言葉だから、 ゴキブリ(gokiburi)って言葉は無視すればいい?

    • どこまで歩みよらなきゃいけないのか分かんねぇわ・・・めんどくさいわぁ・・・ 具体的には、5つくらい書かれている根拠のそれぞれが、正当な論拠にならないことを指摘すればよい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん