2009-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20090723230241

名前が同じなだけで社会党と組んだり公明党と組んだりばら撒きやったり小さな政府したりとめまぐるしく変化してるわけで変わらない感はあまりないように思う。でも静岡知事選の結果とか見ると政権交代支持者が望んでることは政策の転換でも人物の入れ替えでもなく与党名の変更でしかないんだろうなという気がする。

記事への反応 -
  • 「やっぱだめじゃー、つって」自民党に飽きてる現時点で民度丸出しだよ 50年やってりゃそりゃみなさん飽きるんでは。 現にそのように結果にも出てることですし。

    • たったの50年で飽きてるのが問題なんじゃないか?

      • 一党支配が50年続いた国って社会主義以外では日本くらいじゃね?

        • これからもまだまだ続くだろ。 鳩山も小沢も、官僚べったりな頃の自民党の残滓みたいなもんだし。

          • 倒れそうでなかなか倒れないよね。 これだけ不景気が続いているのに、バブルの時と同じ党がずっとてっぺんっていうのも不思議な感じだ。

            • 名前が同じなだけで社会党と組んだり公明党と組んだりばら撒きやったり小さな政府したりとめまぐるしく変化してるわけで変わらない感はあまりないように思う。でも静岡知事選の結...

              • ほんとに名前しか変わらないんならそれに越したことはないんだけどな。 マニフェストを読み解いてる所をいくつか見たけど、内容が劇薬過ぎてリアリティが全然沸かない。 実施して欲...

        • 93年で途切れてる。 あとメキシコの制度的革命党は70年続けた。

    • よくもまあトンデモな理屈で戦いを挑んだwものだ その勇気にはまったく感心するよ あとは撃ちてしやまむの覚悟で水漬く屍になるまでがんばってくれw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん