2009-07-21

リモコンが無いとエアコンは死亡。エコ(笑)

10年以上前に購入したナショナルエアコン、そのリモコンが壊れた。

問い合わせたらもう生産していないのだという。

代わりに互換性のあるリモコンで操作できるというのでそっちを買ったのだが、そのリモコンではタイマー予約が出来なかった。(それ以外の機能は使える)

夏はいつも冷房タイマーセットしてから寝るので、それが出来ないという事はエアコンの使い道が無くなったようなもんだ。

騙された感じなのでクレームを入れた。

「壊れたリモコンの修理はできない」

「買い換えていただくしかない」

これがメーカーの回答だった。

エアコン自体はまだまだ現役なのに、たかがリモコンが壊れたくらいで買い換える必要が出来たわけだ。

使える物を捨てる必要ができた、全然エコじゃないね。

マジむかつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん