2009-07-18

anond:20090718183221

官報に掲載された時点で、知らない方が悪いのです。

もちろん生まれる前の官報に載っていたものは生まれた時にすべて知っていてしかるべきなのです。

ちなみに違法行為でも、法や条例に罰則規定がなければ罰せられません。

記事への反応 -
  • 実際問題知らなかった場合、避けようが無い気が。 世論は「罰せられるべき」で実際そうなってると思うけど、やっちゃった人は運が悪かっただけとしか思えないのだが。

    • 官報に掲載された時点で、知らない方が悪いのです。 もちろん生まれる前の官報に載っていたものは生まれた時にすべて知っていてしかるべきなのです。 ちなみに違法行為でも、法や...

    • 減刑程度ではなかろうか 避けようがない交通事故で捕まるドライバーもたくさんいるしなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん