2009-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20090715223700

キツいよねw

俺は小学生の頃はコミュニケーション能力に長けた男だったんだけど

中学3年間ヒキコモリしたせいで感覚がズレてしまいコミュニケーションがうまく取れなくなってしまったよ。

気軽に話しかけてくれる人が居ればこっちからも話すけど、こっちからは何を話せばいいか分からないんだ。

そんな感じで10年くらい経つ。

記事への反応 -
  • 非コミュなのにコミュニケーションを渇望してしまう人間。そのギャップにめちゃくちゃ苦しんでます。精神科いかねば。性格を矯正せねば。 今日も一言も人間的な会話はしていません...

    • キツいよねw 俺は小学生の頃はコミュニケーション能力に長けた男だったんだけど 中学3年間ヒキコモリしたせいで感覚がズレてしまいコミュニケーションがうまく取れなくなってしま...

      • 気軽に話しかけてくれる人が居ればこっちからも話すけど、こっちからは何を話せばいいか分からないんだ。 全く同じです。最近では対人恐怖症気味だし。。。 そんな感じで10年く...

    • わかる。 大学の時の俺がそうだった。 友達なんか居ない、毎日大学と家の往復。 暇だから酒ばっか飲んでたな。 でも、チャットにはまってから変わった。 最初は文字だけのコミュニ...

      • レスポンスをありがとう。 まともに人と話しない生活、ほんとに辛いです。 繋がりを求めるなら、どこなんだろ? 社会人なので自由な時間が少ないんだけど、何かしらを始めなきゃな...

        • anond:20090715225854 バーはどうかな。最寄り駅の近くのバー、できればおっさんがバーテンやってるような店。 「お酒、あんまり強くないんですけど」と言ってお任せでつくってもらえばい...

    • 似たような状態だ。 どうやって普通のプライベートな話していいかわからん。 友達つくるなら若いうちだよ。 20代のうちにがんばれ!。

    • 「他人への関心」の経済なんだよ、付き合いってのは。 自分に似ている人から初めて、その飢えをいやすのが先決だろう。 普通の人は、自分が望んでいるより早いスピードで親密にな...

    • 元増田です。 増田はレスポンスがもらえるから嬉しいです。反応を返してくれるって最高! コミュニケーションに飢えてます。 でも、自分のダイアリーでこういったことを書いても一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん