2009-07-06

好きだけど、恋人になりたくない。

10年ぶりくらいに、自分から人を好きになった。

その人とは普段から友人として凄く仲良くしてて、

共通の趣味もあるし、一緒に居て楽しいし、お互い本音で話せる(と、少なくとも僕は思っている)し、

同じくらいの時期に同じような職に就いたこともあって、良きライバル的存在でもある。

仲間としても大好きだし、いつもいつも一緒に居過ぎて、むしろ家族愛的な気持ちもある。

でも多分、僕は彼女に恋をしている(正直、いい年して気持ち悪いと自分でも思う)。

でも"恋人になりたいか"って言われると、なんとなく違う気もする。

もし僕が告白してうまくいってもいかなくても、

僕と彼女の両方の性格から考えて"気まずくなって話せなくなる"なんて事も無いと思うけれど、

うまくいった時の事を考えても、なんとなく告白する気になれないでいる。

もしも彼女に他に好きな人が出来たら、心から応援出来ると思う。

でも、一緒に遊べなくなるのは寂しいかな。

恋人になりたいというより、家族になりたいの方が近い感じがする。

奥さんになって欲しいというよりも、むしろ兄弟になりたい。

でもキスしたり、抱きしめたりしたい気もする。

なんだか自分の気持ちがよく解らないな。

とにかく大好きなことだけは確かなんだけど。

  • 恋愛の感覚を忘れてるとか? 高校生のときは、好きだった人と、すごく好きだけど付き合いたくないような感じだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん