2009-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20090704232705

中学のときに脳性まひの子がいたけど、別に普通だったな。大学でも普通だった。特に重荷とは思わなかったけど、施設の人らの平等に圧力で高校のときはちょっと悩んだ。普通と言っても多少はサポートが必要になるので、対等の関係というよりは弟や妹の面倒を見ている感覚なんじゃないのかとか、それって平等なのかとか。元増田学校では、結局周りが面倒を見なきゃいけないのは負担だったということなんだろうけど、しかし完全に住み分けていいのだろうか。

あと大学のときに思ったけど、「自分のこと」ばかりにならなくて良かった。

記事への反応 -
  • 脳性まひの女の子が普通中学に入学したニュースを見て思い出した、あんまり思い出したくなかった話。 私の通ってた高校は市内でそれなりに偏差値の高い、男女共学の普通高校でし...

    • 中学のときに脳性まひの子がいたけど、別に普通だったな。大学でも普通だった。特に重荷とは思わなかったけど、施設の人らの平等に圧力で高校のときはちょっと悩んだ。普通と言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん