2009-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20090703235154

元増田です。

コメントを頂いたので、少し振り返って考えてみました。

「死ぬ」ってのは、どうしても大丈夫だとは思えないようです。

けど、相手のことを心配しながら、自分が悪者にされたくないって気持ちもあるのだろうと思いました。

自分が我慢して付き合えば相手も自分のことを大切にしてくれる」

という見返りを求める心もあったのかもしれません。

だから恨むようになってきてしまったんだろうか。

要するに自分って単なる卑怯者なんだな…と、思うと何故か気が楽になりました。

連絡はやめようと思います。

もう何も言わずに自分の心の中で終わらせようと思いました。

……最低だけど、もうそれでいいや。

精神的に未熟だから支えていい方向に導いてあげてほしいと家族にも何度も言われたけど、無理でした。

無責任でごめんなさい。

病院はなんとかいってくれて、今は大きな病院に通ってるようです。

家族にも理解があるようになったから、あとは任せよう。

どうも叫んだり叩くのは私の前だけみたいだし。

……自分が居るのが原因という気がしてきた。

これも罪悪感を薄めるために自分の中で合理化してるのかもしれないけど。

……なんか言い訳ばっかり。

とりあえず、休もうと思います。

ありがとう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん