2009-06-22

死ぬ人と死なない人の境目って何だろう

教育テレビ自殺と向き合うをやっている。

自殺する人がいる。

思う。

自殺するひとってどういう気持ちで死んでいくんだろうか。

首吊りの人や、飛び降りの人、硫化水素の人など・・・。

自殺者数は年間3万人を超える。

僕も自殺するのだろうか。

最後どんな気持ちで死ぬのだろうか。

安らかに死んでいくのか。

僕は今は生きている。

僕が死んだら家族は悲しむのかな。

悲しい文章を打ち込んだ僕はどうなるのかな。

言っておくけどすでに精神科にはかかってるよ。

明るくいきたいんだけどそうはいかない人だっているんだ。

悲しくても笑わなきゃいけないんだ。

生きることは尊いのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん