2009-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20090620021911

デビュー」か。

 

そら「簡単に人気者になる方法」つったらそんな感じかも知れんけど、中身が腐ってたらいくらテクニックで誤魔化してもばれるだけだぞ。

 

逆に、曖昧な言い方だが「ちゃんとした人」なら普通にやってりゃ嫌われたりすることなんてまずねーし、

長く使って、自分からもスターまいて、それなりに話の合う人とReplyでのやり取りとかして、

特定のキーワードを愛用したりしてりゃ、自然にぽこぽこスターもつくようになる。

 

はてブコメントでもあるけど、古参(≒ヘビーユーザ)が幅利かせてるなんて思っちゃってる奴は、ハイクユーザでもそんなにいねーよ。憶測だがな。

幅利かせてるって思ってる奴の殆どは「幅利かされたことがある奴」か「自分自身が古参な奴」だろうよ。

 

そこまで深く考えてハイク使ってるユーザなんてそんな多くねーんだ。

ほっとんどの奴なんて1日10エントリもしねーわけで。Favoritesなんてつかわねーで。

 

 

てことで俺なりのハイク無難に楽しむためのアドバイス的な何か。

 

・できるだけ長く使え。知り合いも殆どできねーうちに反応無いつまんねっつってやめんな。

・スター付けろ。スターつけない奴にスターは付かない。

 とはいえ、どこかのおっさんみたいに無差別につけると気味悪がられるけどな。

・Favoritesを活用しろ。興味ないキーワードとかにため息つく前に、

 興味のあるキーワードとかユーザだけ引っ張って見れるんだからそっちも使え。

馬鹿みたいな長文(20行超えるぐらいか?)はできるだけやめとけ。

 やっても文句言われる筋合いはねーんだけどな。嫌われるぜ。

馬鹿みたいな連投もできるだけやめとけ。

 これもやっても文句言われる筋合いはねーんだけど。

18禁ネタはほどほどにしとけ、BANされても知らんぞ。

・ほんっとうに個人的なメモとかだったらキーワード指定せずに書いとけ。

 Aboutページはいいぞ。好き勝手しててもほぼ文句言われないしな。

Disりたい、文句言いたいなら面と向かってやれ。陰口なら陰口らしくAboutかメモ帳にでも書いてろ。

・議論したけりゃ議論してもいいが、↑のアドバイス参照だ。

・欝病な奴は病院行って、医者の指示に従え。

Firefoxグリモンに便利なもんが揃ってるから使えるなら活用しろ

 

以上 俺の願望も含む勝手アドバイスもどきでした。

記事への反応 -
  • ハイクは、はてなサービスの中で最も簡単にスターがもらえるサービスです。 「おはよう」「おやすみ」のキーワードではほぼ100%に近い確率でスターがもらえます。 逆に言えば、...

    • 「デビュー」か。   そら「簡単に人気者になる方法」つったらそんな感じかも知れんけど、中身が腐ってたらいくらテクニックで誤魔化してもばれるだけだぞ。   逆に、曖昧な言い方...

    • こちらもあわせてどうぞ http://find.2ch.net/?STR=%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%CF%A5%A4%A5%AF

    • あとは ちゃんと かんじ が つかえる と よい と おもいます。 ひらがな だけで かきこみ したり、 「それ は さべつ です」 とか  「てんのうは (ry」 とか...

    • ああなんだ。 ヲチスレで散々哂われて、ハイクでも散々スルーされたりDisられたりしていて、 うんこぶちまけるとか言ってみたり、漢字間違えたのを弄られたりして、最近垢消したお前...

    • どんなにDisられたとしても、h:id:merrymoreが笑ってくれればそれでいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん