2009-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20090618074716

大人は誰であれ信じてはいけないというのは、教育上は正しいかもしれないが、倫理的には間違っている。

子供犯罪者扱いのも相当傷つくだろうが、親に変質者を見るような目で睨まれるのもかなりキツかったよ。

言っておくが、俺は変質者に見られるような外見をしてはいない。

全く飛んだ濡れ衣を着せられたよ。

今の子供の大半は、知らない人に挨拶してはいけないと教わるという。

大人になったら挨拶しない人間・人を簡単に信用しない人間に育つのかと思うと悲しい。

記事への反応 -
  • 昨日公園でたたずんでいたら、遊具のあるエリアから5歳くらいの幼女がこちらに向かってトコトコと寄ってきた。 どうやら俺の近くにいた鳩に興味を持ったらしい。 嬉しそうに飛び跳...

    • 郵便配達員やってるけど エレベーター内で小学生の女の子に 「こんにちわー」と挨拶したら、防犯ベルだされたよ。 当方女で、郵便局員の制服着てたんだけどね。 悲しいなぁ…と思っ...

      • 大人は誰であれ信じてはいけないというのは、教育上は正しいかもしれないが、倫理的には間違っている。 子供に犯罪者扱いのも相当傷つくだろうが、親に変質者を見るような目で睨ま...

        • 一方で、知らない大人には積極的にあいさつをしましょう、と教えるところもあるそうな。 今回の一件では、母親がその役をすればよかったんじゃないかなー。お互い一言も言葉を交...

    • とにかく男性が公園で一人で幼い女の子に声をかけるのは犯罪者と疑われてもしょうがないからその場を立ち去るべきだったんじゃないかな

      • ちゃんと読んでくれ。声をかけてないし、1人とは言ってないんだけど(2人だった)。 釣りかどうか知らないけど、立ち去るべきというのは、あまりに過敏すぎやしないか? 聞くところに...

        • そりゃ子供をしっかり躾けてなくて子供がついてって被害にあったとしても「自己責任」だからな。 そんだけ性犯罪被害をめぐる世間の目は被害者に厳しいということだよ。

          • 女の子だったら「知らない男の人には近付くな」と躾されるのは昔からごく当たり前の事だよなあ。 元増田は男性だから、子供の頃に親からそういう事を教えられる事がなかったんだろ...

    • その程度のことで(失礼) そこまで考えることのほうになにか問題を感じるけれども 幼女三人扶養してる身としてはその母親の行動はわかる。あなたが男性である、という理由だけで...

      • 子供を扶養し教え導いていく身でありながら、感性・考え方は人それぞれだということを理解できないあなたも問題だと思いますよ。 しかも、ただ幼い娘のそばに男性がいただけで警戒...

      • 問題という言い方が問題だと思われるのであれば、 不器用だな、と思う。 きちんと考えられる親じゃないと子どもが可愛そう、というのを読むと そもそもあなた、子どもいないんじゃ...

        • 問題という言い方が問題だと思っていると思われるのであれば、 不器用である上に日本語読解力が無いなと思う。 きちんと考えられる親じゃないと子どもが可愛そう、というのを読んで...

      • 性犯罪は独身男性が加害者だから独身男性は怪しまれることをするべきじゃないのでは? 子供を持てば分かるけど、独身男性というだけで見知らぬ通りすがりから身内までとにかく犯罪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん