2009-06-15

現実世界ツンデレ女

大して根拠もない仮説だが、現実世界におけるツンデレ女性ってそれほど美人でない人の方が多いのではないかと思った。

ツンデレのツンの部分が何らかのコンプレックスによって自分には不釣合いな相手、あるいは不釣合いな恋愛と思うことで成立するならば、容姿コンプレックスを持つ女性、とりわけ美人でない女性の方がツンデレに陥りやすいのではないか。

美しく、かわいく生まれた女の子は大抵の場合は周りからちやほやされて「自分美人なんだ、かわいいんだ」という自覚を持って成長してきてるだろうから典型的ツンデレにはなりにくい気がする。

  • そもそも現実社会にツンデレ女はほぼ存在しません、とマジレスしちゃいかんか 二次元のツンデレキャラクターになりきっている中高生オタク女子、ならいるかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん