2009-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20090613194853

世の大半の女は文系だから、文系男狙うのは仕方がない。

更に、理系男の大半は(女が希少なため)垣根が低いので、妥協相手となってしまうのも仕方がない。

理系男の多くがスピリチュアル的なもの、イオン発生器的なもの、その他そうした類のものの魅力を不可解に思い理解出来ない(故に詰まらない)のと同じように、文系女の多くは(文系なので)理系的なものの魅力がわからないし、当然ながらそこに注力している姿にときめこうはずもない。だったら、その分お洒落や社交に気を遣う文系男の方が良いのは当然だろう。

理系男の地位が上がる/上げるためには、何らかの理由で文系男が徹底的に没落する、理系男が理系男たる所以の研究活動を放棄し、徹底的にお洒落し遊ぶ、といった道が考えられる。それ以外の場合、文系男が没落せず、理系男が理系男であるままにプライマリになれるのは、(絶対数釣り合っていないけど)理系女に対してじゃないかと思う。理系的なものの魅力がわかっていればこそ、それに没頭する姿にときめき論理的であることに格好良さを感じるはず。

ま、あなたが理系的なままでいたいなら、「世の大半の女性」なんか気にしてないで、「世の大半の女性」から外れた、一見地味な理系女狙いなさいってこった。「世の大半の女性」があなたをセカンダリとみなすのと同じく、あなたにとっても「世の大半の女性」は、外見上は兎に角本質的にはセカンダリだろうから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん