2009-06-13

隣の芝は青い

上をみても下をみてもキリがない。上を見て凹んでも、下を見て安心しても対した意味がない。

ただ、自分のやりたいことして自分の周りの人間幸せにすること考えていればいいと思う。

でも、人は他人と自分を比べて、自分は不幸だと思いたがる。

不幸だとなげていても何もかわらない。

それが割り切るしかないね。

http://anond.hatelabo.jp/20090613030740

記事への反応 -
  • だれもが、隣の青い芝を見ながら生きている。 隣の青い芝を青いと思わず自分の芝を育て続けるものが勝つ。

    • 上をみても下をみてもキリがない。上を見て凹んでも、下を見て安心しても対した意味がない。 ただ、自分のやりたいことして自分の周りの人間幸せにすること考えていればいいと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん