2009-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20090611150239

リズムセクションが聴けないってのは音楽が体の動きにリンクしてないってことだろ。

それじゃブラックミュージック系統は全滅だわな。

体動かしながら音楽聴いてればすぐ身に着くことだけど、

日本人って恥ずかしがってそういうことしないからね。

とりあえず「リズム天国」とかやらせてみたら?

記事への反応 -
  •  もう6年付き合ってる彼女がいるんだけど、大学のサークルで出会ったのでまあお互い少ない選択肢の中から選びあったような感じで、さすがに考え方なんかはすり合わされてきたも...

    • リズムセクションが聴けないってのは音楽が体の動きにリンクしてないってことだろ。 それじゃブラックミュージック系統は全滅だわな。 体動かしながら音楽聴いてればすぐ身に着くこ...

    • ウゼェw 増田がジャズ好きなのはわかるんだけど、 自分の趣味を人に押し付けるなんて愚の骨頂だとは思うんだけど といいつつ、押しつけまくってんじゃん。 「なんか…シャーシ...

    • うん、うざい彼氏です。

    • 文章を読むだけで彼女が気の毒になってしまう猛烈な鬱陶しさに乾杯。 それで別れたいと言われてないんだから、よっぽど好かれてるんだな。 いいかげん愛想を尽かされる、または彼...

      • 横増田だが「レセプターがない」は別に失礼な表現ではないと思うぞ。ないよりあったほうがいいというような種類のものでもないし。

    • そりゃうざいわ。他の友達を見つけたらいいのに。

    • こういうのって彼女には本格的に音楽のレセプターがないんだと思って諦めるしかないのかな? 俺って趣味を押し付けてくるうざい彼氏なのかなあ? (略)たぶん、この問題の一...

    •  元です。見事に擁護がなくてちょっと吹いたw  でもそんな年がら年中やってるわけじゃないんですよ。ほんと年に数回「どうかなあ?」ってお伺いを立ててるだけで。  頑なな人だ...

      • ほんと年に数回「どうかなあ?」ってお伺いを立ててるだけで。 ならいいけど。 それに彼女の方が勧めてきた漫画とか食べ物とか俺は結構好きになったりしてるので、一方通行具合...

        • うぜぇババア

        • >増田自身が彼女の好きなものを把握するレセプターがないんじゃね?  うーん。お互いの好みとかに関しては比較的知り尽くしてきた感はあるかも。  二人で見つけたいいものは二...

          • 「俺はお前の好みを理解してるのに、お前が俺の好みを理解しないのはおかしい」 とでも伝えれば? 友人にこんなこと言われたら縁切るわな、普通。

            •  いやいや、 「俺はお前の好みを理解してるのに、お前が俺の好みを理解しないのはおかしい」  なんてと思ってたら何年も付き合ってないでしょ

    • 馬鹿か? 彼女が量子論の美しさについてとうとうと語って『場という概念が理解できないらしい』とか『ファインマン経路積分ってのはね…』とか『難解な数学の話してるわけじゃない...

    •  あいにくその話題には食いついちゃうだろうけどw  でも喫煙のすばらしさとか語られたらたぶん拒否しちゃうな。そういう感じなのかもな。ちょっと反省した。

    • 元増田は全然譲歩してない。 ジャズが苦手な女にジャズの名盤聞かせてどうするんだ。 せめて「ちょっとジャズっぽいアニソン」にしておけ。 カウボーイビバップとかは? あれで自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん