2009-06-06

どうしようもない馬鹿がいた

周りの話の流れを理解せずに批判的な発言したAがいた。

B「(きちんと理由を説明して)お前頭悪すぎ」

A「何様?自称頭脳明晰な奴は帰れよ」

・・・呆れた。

きちんと根拠を示して、頭悪いと言っているのに、自称頭脳明晰扱いされるなんて。

屁理屈」とはまさにこういうことを言うのだろう。

こんなふうに口でも言っても分からず、ああだこうだ屁理屈こねたりしてるような奴は、

いっせいにみんなで叩くしかない。

本人があまりに馬鹿自分の非を理解できないのだから、

人格攻撃するなどして痛めつけてやるしかない。

そんなわけで、どうしようもない馬鹿というのは、どこに行っても人格批判され、

なぜ自分人格批判されるのかも理解できないわけだから、少し不憫ではある。

  • 自分達の悪行が表に出るのが怖くて 集団で潰しにかかったんだろ。何を言ってるんだ。

    • お前も馬鹿の仲間だな。妄想力だけは激しい。 その妄想力が被害妄想を生み出す時、お前ほど社会からみて厄介な馬鹿もいないよ。 言っておくが、周りのみんなは悪行などしておらず、...

      • よく考えてみたが、本当に誤解だったらこんな事にはなっていない。 ただ、人によっては本気で誤解のつもりだったというのはわかる。 全く身に覚えがないのに不当に非難されたと腹...

  • ここでその理由とやらが示されていない以上、お前もその頭悪い奴と同類なんじゃないの? ちなみに、ちゃんと「頭のよさ」の定義についての共通な理解はあるの?

  • 馬鹿を諭すこともできない馬鹿は何もするな。

  • 「頭悪すぎ。」 は人格批判じゃないのか。 頭の悪い俺にはわからないわ。

  • 自分の気にいらないヤツにはなにをしてもかまわないということか。 それをやりはじめると最終的には殺し合いになる。 やってみればわかるがまったく生産的ではない。 人生の時間は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん