2009-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20090528233343

つきあう程度ならいいけど、結婚とかないわ。結婚するなら増田も入信するくらいの意気込みじゃないとやってけない。

仮に入信はせず、宗教的なことに嫌悪感を抱きつつもやっていけたとしても。子供ができたとき、子供宗教はどうするのかで激しくもめそう。

その状況じゃ子供はほぼ100%入信させられるんじゃないかと思う。ちょっとお義母さんに子供の世話を・・・なんて思っていると道場へ連れて行かれて、いつの間にか入信。

子供カルトなんてわからないし、義母や父親がちょっとした飴をちらつかせればついて行くだろう。

子供宗教に対して疑問を持てばいいけど、ばっちり3世になったら悲惨だね。元々の他人はともかく、自分子供宗教を勧誘されたり、入信しないことを非難されたり。体が弱っているときに、宗教に入らないから云々いわれたり、私なら耐えられない。

周りの例だけど、奴らはいつも何が何でも宗教に結びつけるくせに、都合のいいときだけ切り離す。何でもかんでも宗教だけやってれば万事解決! みたいな頭ならまだ潔いが、都合よく現実主義

正直ついて行けない、縁を切りたい。

増田宗教にラリれるならすごくいいかもしれない。そうじゃないなら、普段居心地がよくても、結局はだめになるんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん