2009-05-29

自戒

自分増田2ちゃんねる(の荒れてるスレ)に合わないと思う7つの理由。

  1. せっかく匿名なのに、言いたいことが言えない(自分主導でのストレス発散が出来ない)
  2. それだけに、言いたい放題の人に対して「匿名だからって言いたいこと言ってんじゃねえよ」と思ってしまう
  3. リアルだったら絶対に友達にならないってほど考え方の違う人を、まともに相手にしてしまう
  4. 3と似てるが、煽りスルー出来ない(自分からは煽らないというより煽れない)
  5. 4と似てるが、煽られたら軽く煽り返し合いながら遊べばいいのに、ついマジ煽りで返してしまう
  6. 俯瞰という言葉自分辞書から消え、気付いたら参加していることが多々ある(スルー耐性が大変低い)
  7. 以上のことから、参加してもしなくても、だいたい嫌な思い出だけが残る

すべて相手にとっても迷惑で、そもそも自分が必要とされていないことを理解するべきだ。

楽しめる人だけが楽しめばいい。

彼らを邪魔してはいけない。

  • # 俯瞰という言葉が自分の辞書から消え、気付いたら参加していることが多々ある(スルー耐性が大変低い) スルー耐性……? スルースキルと煽り耐性が混ざってない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん