2009-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20090529130131

そんなもの、どうでもいいものばかりなんだ。

そうか?

お前が死んでも彼女相続できないんだけど、それでいいの?

どうでもいいの?

相続とかどうでもいいって思うなら、お前が彼女を愛してないだけじゃね?

多分、自分子供を産めない身体なのにも関わらず結婚して、

僕を縛りたくない、という気持ちがあるのだろうと思う。

前向きだな!

彼女自分が縛られたくないだけだよ。

記事への反応 -
  • この間、5年付き合って、そのうち2年同棲した彼女にプロポーズした。「気持ちは嬉しい。私もずっと一緒に居たいよ。でも、結婚って何なんだろう?」と言われた。彼女はわけあって、...

    • そんなもの、どうでもいいものばかりなんだ。 そうか? お前が死んでも彼女は相続できないんだけど、それでいいの? どうでもいいの? 相続とかどうでもいいって思うなら、お前が...

    • その彼女は深遠なことを言っているようだが、実は本命が別にいるので戸籍を汚したくないだけだったりする。

    • 女が「あなたのことを縛りたくないの!」って言っているときの本音は 「私が縛られたくないの」だと思います。 結婚すると、日常家事代理権とか扶養義務とか同居義務とか発生します...

      • 自分の希望を叶えるために「あなたのためを思って身を引きます」って相手のせいにする奴は 男でも女でも碌でもないよな。

      • ちゃんと読めば解るが、元増田の文章を読む限りでは 元増田の彼女は「あなたのことを縛りたくないの!」などとは言っていない。 「あんな紙切れ一枚で、ただ法的に縛るだけの鎖じ...

    • 平日の昼間に長文を増田に投稿できるということはサービス業かなにか? まさか勤務時間中に増田やってるとか? ああ、昼休み中に増田やってる?暗いな。 ていうかそもそも釣りか。...

    • 男女逆にすればあるある話だな。 俺はよくいるタイプの男なんで、結婚を渋る気持ちはよくわかる。

    • 彼女がプロポーズを受け入れない理由を子どもが産めないことに求めているところに増田の本音が隠れている。 彼女はわけあって、子供を産める体ではない。 僕自身はそんなことどう...

    • プロポーズしてOKしてもらえない場合って 普通「俺に理由があるのかな」って考えない? それを「彼女が子供を産めないからだ」って思っちゃうあたりが 駄目なんじゃないですかね...

    • お、けっこう釣れてんじゃん。 そろそろはてブに自演で登録される頃合かね。

    • うーん。15点。 もう少し男っぽい文体にしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん