2009-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20090527161747

最近料理本とか見てるとフライパンでお手軽にカレーを作る人が増えてるみたいよ

そういう私もフライパンカレーの頻度が高い

おかげでルーでなくて、カレー粉やカレーフレークを買うようになった

水煮缶詰で作るお手軽さを覚えてしまうともはや戻れない

記事への反応 -
  • 味噌汁は飽きるだろJK。。。 一日何杯ものめんだろ。 カレーこそ至高。みそしる(笑)

    • 味噌汁は具材変えて毎朝飲んでも飽きない。 カレーは好きだけど、味噌汁よりバリエーションがな… インドみたいに種類がいっぱいあればいいのかも分からんが、 日本のスーパーにあ...

      • ルーだけで作るな。アレンジしろ。 具材も決まったものに囚われるな。 シーフードだったりトマト入れてみたり、いろいろできるだろ。

        • 魚介と酸っぱいのが苦手だからな… 結局具材変えようと、アレンジしようと、国産のルーが似たり寄ったりだから飽きる。 なんでインドカレーみたいに種類が沢山ないのかな? 味噌汁...

          • 横だが俺も三度のメシよりカレーが好きだw そもそも、ルー使わないとカレーができないというのが固定観念というかなんと言うか。 いきなりイチからスパイスの調合始めるのはなかな...

            • 最近の料理本とか見てるとフライパンでお手軽にカレーを作る人が増えてるみたいよ そういう私もフライパンカレーの頻度が高い おかげでルーでなくて、カレー粉やカレーフレークを買...

              • ほほぅ、良かったらお気に入りのレシピを書いてみてくれまいか。興味あるので。 適当・うろ覚え上等。

                • いまCOCO壱のメニューにあるアサリトマトとか カウンターから見てる限りアサリ水煮とオリーブでいためて崩したトマトだよ こないだ作ってみたけど結構近い味になった

                • 横だけど、人ん家のカレー興味ある!結構味違うもんな! その増田以外にも、お前らの「うちのはコレだぜ!」っての、 ここがポイント!ってのも含めて教えてくだしあ。

            • お前にとってカレーは三度のメシとは違うのかwwww 珍しいヤツだのうwww あ、別に叩く意図は無いです。 ただ純粋に面白かったのwww

            • つまりは嗜好の問題だろうから、あんまり言ってもしょうがないとは思うが。 んなこたあわかってんだけどな。 このとりとめのないやりとりが楽しくてやってるだけだから気にせんで...

        • まちがっちゃいない。しかしカレーの本質を忘れとる。 カレーはな、熟成させることで味に深みが出るんだよ。 それにパートナーをごはん、食パン、うどん、らーめん、そーめん、ナン...

          • カレー派増えてるし… 誰か味噌汁(この際それ以外でも)援護を! ていうか、主食が変わるだけで満足できるとか、凄いな。 同じカレーで3食1週間も食ったら発狂しそうなんだが。 麺に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん