2009-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20090527124329

犬で完全室内飼いと言うのも犬にストレスかかる気がするんだが

屋外でつなぎっぱなしだってストレス溜まるぞ。

ケージに入れっぱなしじゃない以上、室内飼いの方が自由があると思う。

(屋外でも日陰&庭駆け回れる長さがあればいいけど)

でも、完全室内飼いだろうが、屋外だろうが、散歩に朝夕行くのは一緒だよね。

屋外飼いに全反対するわけじゃないけど、「番犬だから」って人は医者に連れていかないんだよなー。

多分、そういう人に譲渡しない防御策の一つだと思う。

  • この話題もまたこういう原理主義者だか完璧主義者だか何だかがワッサワッサいて日々不毛な論争を繰り広げてるんだろうなあ。 犬だぜ犬、畜生なんだからある程度適当でいいだろ。ヒ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん