2009-05-20

今度、営業で女性社員とタッグを組むことになった

(´A`)今度、営業で年の近い女性社員とタッグを組むことになった。

当方、根っからの一匹狼器質。(精神ひきこもりというかもしれない)

これまで、ある程度自由の利くチームにいたが、まさかのタッグ営業。

学生時代から女性が苦手で、何よりあの同調圧力と突発性思い付き症に耐えられなかった。

ただ、中にはすばらしい女性もいたし、そういった方とは非常に仲良くさせていただいている。

今度のパートナーはどうやらキャリア志向らしく、出来る女性かと思ったがどうやらそうでもないらしい。

気が強く、断定的で、どうにも生来の「わがまま自由人」である自分とは合いそうにない。

とりあえず今は相手を上に立て、聞き役に徹し、「あぁ」「うん」「そうだね」で乗り切っているが、

それで満面の笑顔で持論を話してくるっていうのはどうなんだと思う。

いくらポーカーフェイスだとはいえ、相手が心の中でどう思ってるかも考えず、

マシンガンのように「キャリアアップが~」とか「女性スキルアップが~」とか話されても困る。

反論したら怒るだろうし、とりあえず全肯定でヨイショヨイショしておく。

こんな子が女性の評価を下げていくんだろうなぁと思いましたまる

  • いやお前否定したら怒るだろうと勝手に思い込んで勝手に相手をヨイショして それで勝手に「女性の評価を下げていく」ってどれだけめちゃくちゃなんだよ。 相手とお前の個人の関係に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん