2009-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20090519184542

無心で作業すればマスターできます、と禅問答してみる。

ま、あとは電波音楽聞きながら、ノリだけでやるとか。

チルノのパーフェクトさんすう教室聞きながら、糞みたいな手続き書類や、バカに対応するための文書作るのは、それなりに無心になれる/楽しめるようになってきたよ。

記事への反応 -
  • 嫌なことを先延ばしにする癖が、いつになっても抜けない。 いつかまっとうな人間になりたいと思いつつ、もう30歳だ。   嫌なことと言っても、仕事の作業から、毎日の家事、 役所の...

    • 昇進するまでは我慢して、昇進したら嫌なことは部下にさせればいい(そういう定型作業のが好きな部下じゃないと死ねるけど)。 てーか、仕事のある部分は、無心で=なにも考えずにや...

      • この「無心で作業できる」ってすごいスキルだと思うんだ俺! 「無心作業」のスキルはどうやればマスター出来ますか?

        • 無心で作業すればマスターできます、と禅問答してみる。 ま、あとは電波音楽聞きながら、ノリだけでやるとか。 チルノのパーフェクトさんすう教室聞きながら、糞みたいな手続き書類...

    • なんという俺。 だらだらネットやっちゃうタイプには、そういう奴多いと思う。 治す方法なんかあるのか?

    • (1) ゲームと漫画とTVとPCを捨てる。 (2) 仕事をやめる。 (3) 貯金をぜんぶてきとうな組織に寄付。 この状態でしばらく家で過ごせ。 役所に手続きに行く気くらいは起きるだろ。 起きなけ...

      • >(1) ゲームと漫画とTVとPCを捨てる。   これは本気なら、やった方がいいんだろうな。 しばらくは、何も出来ずにぼうっとしてるかも知れないけど、そのうち外に出るようになるんだろ...

    • 脳ハック的には 「面白かった」「やりがいがあった」「簡単にできた」 と知り合いに公言することが重要らしいよ。

    • うわあああああああ。なんという俺。

    • 大変なことが起きた。俺が書いた覚えが無いのに、俺のことが書かれてる。なにこれこわい。

    • 増田に多そうなタイプだと思ったら案の定トラバつきまくってるなw 例にもれず、俺もだ。 これはホッテントリに入るな!

    • こういう人のためにGTDってあるんじゃないの? やるべきこと全部書き出して、難しいタスクは小分けにして、やる日時を決めて。 そもそも習慣の継続力がないとダメかもしれないけど。

    • GTDに挑戦してみたら?あなたのような人のためのノウハウを体系化したのがそれだから、続ければ一定の効果はあるよ でもGTDを理解するのもめんどくさいとか言うんだろうな。その場合...

      • GTDなんて面倒の極地だと思う。 何をやらなきゃいけなくて それを終わらせればいいだけってのはわかってるんだよ。 タスク管理のためにタスクを増やすなんて面倒はしたくないでござ...

      • 計画たてるのは大事だとは思います。 でも計画通りに行かないときに、  これ先におわらせなきゃ…  でもうまく行かない…  めんどくさい…  でも先に別のことするわけにもいかな...

    • メールは、読んだら必ずその場で返事を返すって習慣にするしかないな。 つまり、返事を書く時間も無いときには、メールをチェックしない。 結局は、何度も見返したりして、二度手間...

    • なんと言うワタシ?ひょっとして監視カメラつけていなか? それに追加して、ワタシの場合 悩む⇒「自己啓発・性交本読んで、先延ばしグセが解決した」気になる⇒3日で飽きる⇒悩...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん