2009-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20090517011410

別に気にすることはないと思うが。

逆に同期で金魚の糞みたいに寄り添って行く方が気持ち悪い。


毎日、顔をつきあわせて食事してると、世間話とかに付き合わないといけないし、

自分のペースでメシが食べられないのはつらい。食べ物の好き嫌いもあるし。


好き嫌いと言っても、アレで、肉が食べられないので魚か野菜系しかなく、

油べとべとの食事も苦手なので。

記事への反応 -
  • 新入社員ですがさっそく社内で孤立していて辛いです。 仕事は差し支えないのですが、昼休み、一緒に昼食を食べる友達がいなくて困っています。 うちの会社は、お昼は社員食堂以外で...

    • 別に気にすることはないと思うが。 逆に同期で金魚の糞みたいに寄り添って行く方が気持ち悪い。 毎日、顔をつきあわせて食事してると、世間話とかに付き合わないといけないし、 自...

    • コンビニとか外食もない?それか上司や先輩と一緒に食べるとか。かわいがってもらえるかも。

    • ガキじゃあるまいし飯も一人で食えないって何なの?これがゆとりか? 何故人と食わないといけないのか全くわからない

      • 「あいつは友達のいない嫌われ者なんだ」ということを大勢に公表するようなものだからです。 軽蔑されます。 そのことが原因でさらに嫌われたりする。

    • ……は? 一緒に食事さえしてもらえない孤立した状況なのに、未だに「嫌われ者」ではない、と考えるその根拠が分からない。手遅れじゃね?

    • おれは毎回一人で昼食だけど嫌われている自覚はないけどなあ。 え?自覚がないだけ?そうですか・・・

    • 自分で弁当作って持っていって食べれば? ひとりでご飯食べられるって楽だと思うんだけど…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん