2009-05-15

20代後半以上の女性が使う「お姉さん」が鬱陶しい

年齢を気にし始めると同時に、やがて自分がそう呼ばれることを拒むかのように、

30台、40台女性を「おねいさん」と呼び始める。

「私がそう呼ぶんだから、当然あなたたちもそう呼びなさい。」

そんな無言のプレッシャーを発しながら。

いいえ、あなたはもう十分オバサンです。

みっともないから素直に受け入れましょう?

  • 増田がどんな環境にいるのかしらないけど、そう呼ぶのが当たり前だから。特に悩む必要もなし。

  • 別に悩んでるわけではないんですよ。 高校大学新人の頃に、オバサンオバサンと平気で言ってたのに、 気が付いてみると「おねいさん」に変化している。 そこに何か女性のやらしさを...

  • 「お前の知ってる大企業」か「お前の知ってる中小企業か」でしょ。 何社の大企業と中小企業見てから言ってるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん