2009-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20090512171412

ぶっちゃけ、そうでしょ…

今にして思うと結論としてそうだったなあ、というか

経済力とかを当てにして寄ってこられるのってモテてるんじゃないよね

元増田みたいに動物の話を例にするなら、

鳥のメスって人気のあるオスとつがいになれなければ

そうでもないオスと妥協してつがいになるそうな

子育てとか巣作りとかで使うから

そんで卵はつがいのオスの見てないとこで人気あるオスと浮気してその子産もうとするんだと

浮気するチャンスがなく妥協相手の子を産むことはあっても欲求や戦略としてはそうだと

このつがいのオスは「需要」はあるけど「モテてる」とか「愛されてる」とかはないよね

記事への反応 -
  • イケメンじゃなくても努力次第で彼女は作れるっていう現実を無視してきたから、モテなかったんじゃないの? はっきり言って、「ただしイケメンに限る」とか本気で思ってることそれ...

    • イケメンじゃなくても努力次第で彼女は作れるっていう現実を無視してきたから、モテなかったんじゃないの? 違うんだよ 男同士でつるんで勉強しているだけの青春を後悔しているか...

      • << 男同士でつるんで勉強しているだけの青春を後悔しているから 今更なにもしていないのにモテても困るんだよ。 なにもしてなくないじゃん。若いころにストイックにまじめに...

        • なにもしてなくないじゃん。若いころにストイックにまじめに生きてたんでしょ。その努力が報われたんなら今モテたっていいじゃん。 男も女も年とると、その人が今までどういう...

          • なんでそうひねくれるかなあ。 じゃあ、自分のしてきた努力とか性格とかは一切評価されず、容姿で無条件にキャーキャー言われることが「モテる」ってことなの?

            • ぶっちゃけ、そうでしょ… 今にして思うと結論としてそうだったなあ、というか 経済力とかを当てにして寄ってこられるのってモテてるんじゃないよね 元増田みたいに動物の話を例に...

              • 金持ちと結婚してイケメンの子をこっそり作るはあっても イケメンと結婚して金持ちの子をこっそり作るはありえないからな

              • 「需要」はあるけど「モテてる」とか「愛されてる」とかはないよね これだよ… 学生時代や思春期にもてなければそれで終わりなんだよね結局。 「モテない遺伝子の持ち主」ってこ...

                • 相手にしれくる人がいたのかな?

                • すっげー嫌な話だけどね、いるんだよ… 狭い業界なんだけどね、仕事で成功すると本当に寄ってくる 学生時代と比べると一目瞭然だよ その意味気付いてから余計女性不信みたいになっ...

                • 今の彼女とは社会人になった直後くらいに付き合い始めてもう3年経つが、相当愛されてるよ、俺。マジで。

                  • そ、そうか。 なんで俺にいうのかわからないけど心からおめでとう。 俺の話へのレスポンスとして言ってるなら話を理解してくれてないぞ。 社会人になった直後から付き合い始めてっ...

                    • ちげーよ。遺伝子とかの問題じゃねっつの。 俺が中高時代どんだけスクールカースト弱者だったと思ってるんだ。

                • まー金があるブ男なんて養分扱いだよな… 多分あんたは俺より収入多いんだろうけどまあ言ってることはわかるよ

                • わかるわかる death_yasude お前は打算なく処女をささげた相手に絶対勝てない、永遠の負けだよ 2009/05/10 いや、しみじみと名言ですなあ!

            • 自分のしてきた努力とか性格とかは一切評価されず、容姿で無条件にキャーキャー言われる 死ぬほどうらやましいな

              • 収入でキャーキャー言われると嫌なのに、顔でキャーキャー言われると羨ましいの?隣の芝生じゃん。

                • それは違うぞ。顔でキャーキャー言われる男は、冷たかった女が手のひらを返して媚びてくるという経験をしなくて済むので、女性不信にならなくても済むというメリットがある。

                • 収入でキャーキャー言われると嫌なのに、顔でキャーキャー言われると羨ましいの?隣の芝生じゃん。 収入でキャーキャー言われる=30女にキャーキャー言われる 顔でキャーキャー言わ...

              • ↓ http://anond.hatelabo.jp/20090512171645 http://anond.hatelabo.jp/20090513112641 http://anond.hatelabo.jp/20090513115204

            • 横だけど、俺も羨ましい。 むしろ努力とか性格なんかで評価されたくない。

        • その努力が報われたんなら今モテたっていいじゃん。 女子大生にはそれなりにモテるから悪い気はしない。 30女にモテても困る。 どういう人ならこれから助け合って生きていける...

          • 「助け合う」って書いてるのに、なんで「一方的にもたれかかる」ってことになるの?若くてかわいけりゃ浪費癖があってバコバコ浮気して家事一切しない女でもいいの?本気でわから...

            • なにシャドーボクシングしてんだ 30になって唐突に言い寄ってくる女が「浪費癖があってバコバコ浮気して家事一切しない女」だろ

              • それこそなんで?堅実な男を好む女がイコール浪費癖があって浮気性でもたれかかる気まんまんなんだって思う理由はなに?仮想敵を作ってるだけでしょ。あなたがたお望みの、「顔だ...

                • それこそなんで?堅実な男を好む女がイコール浪費癖があって浮気性でもたれかかる気まんまんなんだって思う理由はなに? 若いうちから堅実な男を好む女は速攻で売り切れるから 30...

                  • 30過ぎの売れ残りだけど、遊び人扱いは勘弁してほしいわー。男女交際に興味がそそられないだけだというのに。ま、こっちから言い寄ることもないからどう思われていても構わないとい...

                • 遊びらしい遊びをまったくせず若い内から堅実な人が好きだけど、このたび普通に30を越えた私を怒らせた。

      • 「若いころ恵まれなかった分これからいい思いをするぜ」って考えればいいのに。 東大に入れなくても別の学校卒業して成功してる人だってたくさんいる。たとえ、それがコンプレック...

    • と、ここで、 ツリーの上の方で誰かが書いてた話に戻るけど 非イケメン非モテでも恋愛市場に参加させていただけるわけですよ。 凄く高い入会金(実際的な金銭も時間労力や自尊心も...

      • しかし、収入も中身も鍛えていないイケメンの末路は悲惨だと思うけど。 端正な顔立ちもいつかは老いて崩れて行くし、それ以前に、顔が良けりゃモテるのは、せいぜい女が中学・高校...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん