2009-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20090504163020

「働きたいけど~、」「就職価値を見出せない」というのはまだ前向きな意思がある人だと思いますよ。この元彼は、自分が何がしたいのか分からなくて、自分が何者かも分からなくて、無気力で、どうしようもない人なんだろうと思います。

増田はその元彼が上のどれに当てはまるか即答できんだろうか。

「単なる怠け者」にカテゴライズされます。

記事への反応 -
  • 別れてからもう4年くらいになる元彼の近況を 共通の知人から聞いた。 ニートになっているらしい。 初めて付き合った人。大学の半分くらい一緒に居た。 私の中では今でも最長記録の...

    • その「元彼」が、やりたくてニートやってる(就職する、という生き方に価値を見いださない)人なら『価値観の相違』 働きたいけど働く気になれない、という人なら『鬱』 あるいは「...

      • 「働きたいけど~、」「就職に価値を見出せない」というのはまだ前向きな意思がある人だと思いますよ。この元彼は、自分が何がしたいのか分からなくて、自分が何者かも分からなく...

    • 俺もネトゲはまって留年しちゃったクチだけど、ネトゲ内でも「就職した~」とか「院進んだ~」とか増えてきて 「あれ、俺なにやってん?やばいじゃん!!」って感じで復帰した。 ネ...

    • 俺もそのような時期があった。夏の三ヶ月、ほとんど外に出ずにベッドで悩み苦しんだり、現実逃避してた。 でもおちるだけ落ちたら、それがいい充電期間として使えるようになった...

    • こんばんは、政府の工作員さん。お疲れ様です。 ニート叩き工作する暇があったらとっとと雇用増やせや。

    • 元増田です。思いのほかたくさんコメント・ブックマークを頂いて驚きました。 コメント・トラックバックを寄せてくださった方、ありがとうございます。 私自身、長く付き合っただ...

    • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 526 私の生きた道 〜ひきこもりから社会復帰、そして今 349users 2010/05/28 生活・人生 2 706 10年以上ひきこも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん