2009-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20090504162341

私、関西人だけど、

実はこれ、エンタツ先生がね、"動物園に" って相手が言うてんのに "何しに ? " っちゅうヤツがアホやねん。

なんでこのやりとりがおかしいん?って逆に不思議だったんだけど、

(だって、動物園に行く理由や目的っていろいろあるし、その回答があることで話も弾むから)

ツッコミもアホやねん。このパターンこそ笑いや

と言われると、そうか、これが「関西人日常会話でもボケツッコミをせなあかんからしんどい」

というコメントにつながるのかと、なんか納得した。

ボケツッコミに対する概念や程度が、関西の会話と関東お笑いで違うから、お互いの説明が相容れないんだなと。

  • なんでこのやりとりがおかしいん?って逆に不思議だったんだけど、 上岡さんが単に笑いのパターンを例示してるだけだからってのと、文章では独特の間が表現しきれないんだわ。目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん