2009-05-03

ひとりぼっち

いままさに誰一人として「友達」どころか話をする相手もいない状態なんだけど、ここから抜け出すにはどうしたらいいんだろう。

大学はちょっと病気をしていま休んでいる。バイトは、体調のこともあってしてない。

毎日なにもすることがないし、こちらから他愛ないメールだとかをするような相手も気づいたらいなかった。

対人恐怖症ぎみで前から知り合いは少なかったんだけど、最近やっと頑張ってそれを克服してきただけに、すごく誰かと喋りたいけど誰とも喋れないのがつらい。

前は対人恐怖の怖さのほうが勝って孤独感なんてあまり感じなかったけど、今は孤独感がすごくつらい。

社会から切り離されている感じ。誰からも必要とされていない感じ。

ああ、わたしってこんなにひとりぼっちだったんだな、と。

頑張ってここから抜け出したい。死ぬ前に友達でも恋人でも作って、楽しい思いをしてから死にたい

でも、ここから抜け出すにはどうしたらいいのかさっぱり分らない。どうしたらいいんだろう。

  • twitterなりmixiなりいろいろあるとは思うけど、それは(この媒体では)ありきたりと思うので・・・ 私は酒飲みなので、それを前提にした助言しかできないけど、 例えばバーみたいなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん