2009-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20090503084944

twitterなりmixiなりいろいろあるとは思うけど、それは(この媒体では)ありきたりと思うので・・・

私は酒飲みなので、それを前提にした助言しかできないけど、例えばバーみたいなところに行ってみるといいかな。

twitterとかとの最大の違いは、バーみたいな場所だと店員は「客としゃべること」も仕事なので、こっちが頑張らなくてもある程度はきちんと話題を振ってくれる。もちろん、振られたネタ拒絶反応みたいな変事をしたらダメだろうけど、笑顔に近い表情でてきとうに相槌をしているだけでもそれなりに相手はしてくれる。

後は、そう言う場所に一人で来る客は少なからず寂しいとか思ってるクチなので、ある程度慣れてきたら他の客にしゃべりかけてもいい。

もし、しゃべりかけた相手とうまくいかなくて恥ずかしい思いをしたと思ったら、もう2度とそこには行かなければ良いだけと言う気楽さが、これ系の強みかなと思う。その場限りの縁てのは寂しいと感じるかもしれないけど、まぁそれでも

なんだかんだで友達ができたりする。

この考えは、「キャバクラに行く寂しいオヤジ」ときっとかわらないな、とよく思うけど、まぁキャバクラに比べれば金も全然かからないだろうし(キャバクラがどれ位金かかるか知らないけど)、個人的には「人生そんなもんだよねー」とか思ってる。

酒が飲めない場合は上に該当するような場所は私はちょっと分からないけど、「客と話をすること」を仕事にしている人ってのは結構いるから、そう言う場所に行くと寂しさは紛れるんじゃないかなー。

記事への反応 -
  • いままさに誰一人として「友達」どころか話をする相手もいない状態なんだけど、ここから抜け出すにはどうしたらいいんだろう。 大学はちょっと病気をしていま休んでいる。バイトは...

    • twitterなりmixiなりいろいろあるとは思うけど、それは(この媒体では)ありきたりと思うので・・・ 私は酒飲みなので、それを前提にした助言しかできないけど、 例えばバーみたいなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん