2009-04-29

コミュ力がない。常識がない。

これから先どうすればいいんだろう。途方に暮れている。

クラス一年次のつながりからグループがすでにできていて、全く隙がない。

ついに完全な孤独になった。空気と同化し始めた。

今から歩み寄ろうにも、色々なことが手遅れすぎる。

幾度となく自分の話し下手に嫌気がさして色々なことやってきたけど

思い返せば中学の頃からずっと「変わらなきゃ」ってばっか言ってた気がする

結局何も変わらないまんま。

「そのまんまでいいよ」? 自分一人が良くても周りは良くないって。

ひたすら勉強すれば無難会社に入って無難に生きることはできる気はする。

ただ、その永遠孤独の先に何があるんだろう。

さすがに死にたいとは思わないけど、楽しくないだろうなあ

生まれてこの方、人との会話で心の底から笑ったことがない気がする。

最近楽しいとか幸せだとか、そういう感情が見あたらない。無色の生活。

与えられたものを何一つ疑わずに受け入れてきた罰なのかもしれない。

もしくは、三つ子の魂なんとやら。生まれついた時点で手遅れだったのかもしれない。

人間って木みたいなもんでさ、ある程度成長してからは勝手にぐんぐん真っ直ぐに伸びていくんだけど、

芽吹いて、しっかり根を張るまでは目をかけてあげないとダメなもんなんじゃないかなあ

もちろんその時水をやりすぎれば腐るし、水をやらなければ芽が出ない。植える場所や季節も考えないといけない。

大人にしてみたらんなこと考えるのは面倒なのかね

教師「高校時代ってのは人生で一番楽しい時期で」

お先真っ暗です本当にありがとうございました

  • 大学へいけば、コミュ力無いやつも結構いるから、大丈夫。 特に工学部(電気・機械あたり)とか、コミュ力無いと思ってるやつでも、そこそこコミュニティにすんなり入れるからお勧...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん