2009-04-22

美容院に行く服すらない人のためのファッションのコツひとつだけ。


いつもの服よりワンサイズ小さい服を買え!そして着ろ!全力で!

ふだんLLのひとはLを、LのひとはMを、MのひとはSを、SのひとはSSを着よう!

ズボンも一緒だよ!)

「ふだんSSだからもう下のサイズが無いナリよー」とか抜かすガリガリ君の棒みたいな方はあきらめてください。マックポーク100個くらい食べてからSSを着ればいいと思いますよ。

マルマインみたいな体形の人はこんな記事読んでる場合じゃないですね)

というのは、ファッションで最も重要かつ簡単に満たせる要素は「自分にかっちり合ったサイズを着る」ことなんですね。

とはいっても自分に合ったサイズを探すのは面倒だし、そもそも美容院に行く服すらないとかほざいてる人はきっと自分のサイズなんか把握してない。試着もきっとしないのでしょう。

そんならとりあえず小さい服買っとけばいいのです。体格がいい人は知らんけど、リアル草食系みたいな感じの細い人が、オーバーサイズの服着てんのは見ててせつないです。

多くの服はだいたい伸びるので、ちょっと小さくても着ると身体に密着して自動的に「自分にかっちり合ったサイズ」になります。だから簡単。

「小さい服だと肩がこるわ!」って方は我慢してください。リア充イケメンの多くにとってそれは普通のサイズです。

とりあえずだまされたと思ってふだんよりワンサイズ下げた服を買って着てみるといいですよ。鏡には前より明らかにまともになったあなたが映っているはず!

-------------------

蛇足1

どうせこの記事見てる方は、他の類似エントリ見て、ユニクロ無印で買った無難な服とか持ってると思うんで、そのへんのセンス的なのと合わせて応用するといいと思いますよ。別にジーンズメイトの変な服でもサイズ下げれば何とかいけると思うけど。

-------------------

蛇足2

あと個人的に思うんだけど、脱オタ髪型は碇親子の誰かの髪型を選べばいいと思います。女性ならユイ、男性ならシンジかゲンドウ。ゲンドウの髪型とか21歳こえたら誰でも似合いそうだと思うんだけどどうか。

  • 今年に入ってから脱オタを試みた系の増田諸氏。 http://anond.hatelabo.jp/20091109112851 オカンの買って来た服の暗黒時代から脱オタクファッションへ http://anond.hatelabo.jp/20091017232122 27歳いない歴...

    • 脱オタクファッションについて語るのがはやってるのかもしれないが、 脱オタクファッションを考えてファッションを考えるやつってその次点で脱オタクできてない気がする。 それが念...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん